精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

HairMax 続報

目次

  1. Hairmax、2週間使用
  2. その他の赤色光製品

Hairmax、2週間使用

Hairmax Laser 82を使い始めて2週間経った。

髪質は変ったようになんとなく思う。

髪が寝てきて、柔らかく少ししなやかになった気もする。

癖毛は治ったと思ったが、勘違いだった。

まだ癖毛のままである。

髪の量は、前頭部の極薄部分の短い毛が少し増えてきた。

頭頂部のハゲ部分も短い毛が増えた気がする。

まあ、2,3ヶ月後にどこまで生えているかが問題だ。

その結果、残念ながら思ったほど効果が出なかった。

たまに、照射時に少し痛みを感じる時がある。

照射が強烈なのかも知れない。

照射時間は1分半と短くて済むのでとても助かる。

充電は最初にしただけで、結構長く持つ。

兎に角、作業時間が少ないことが、この製品のメリットだろう。

時間が一番貴重な人には、この製品は外せない。

その他の赤色光製品

その他の赤色光を出す機器として、赤色光ブラシがある。

例えば

Anyasun 電動頭皮ブラシ 育毛 ブラシ 音波振動磁気 イオン導入・イオン導出 光エステ トニックと併用可能 発毛促進 頭皮マッサージ器 充電式 日本語説明書 一年保証 敬老の日(Ays-HB001)

赤色光を当てれば、それがトリガー(刺激)となって、発毛を始め、髪質を変えるタンパク質も作り出します。

これは、私の説ですが、詳しく知りたい方はこちらを参照してください。

ただ赤色光を当てればよいので、なにも高いHairmaxを買う必要はない。

あくまでも赤色光はリガーなんで、長い時間当てる必要はないし、当てても意味がないのかも知れない。

タンパク質の合成に赤色光が常に必要という訳ではないので、長く当ている必要はないのだろう。

長くとも、患部に1分、いや30秒も当てていれば十分らしい。

それで育毛トリガーが働かなければ、多分、10分間当てても働かない。

Hairmaxは1週間に3回、患部に30秒当てれば良いとしています。

多分、赤色光はトリガーとしてのみの働きを意味し、長い時間あるいは頻繁に当てたとしても、効果は変らないという実験結果があるのでしょう。

頭に当てる赤色光の強さはとても大切です。

トリガーを起こすだけのエネルギーが必要ですから。

Hairmaxは、確かに見るからに強い赤色光を出しています。

ですから、Hairmaxの代わりの製品を選ぶときは、できるだけ強い赤色光を出し、赤色LEDの数の多いものを選ぶのが良いでしょう。

他にもいろいろな製品があるので、自分で調べてみて下さい。

ここで、紹介した赤色光ブラシでも、発毛効果が期待できると思います。

患部に当てている時間は、30秒でいいので、10箇所の患部に毎日当てたとしても5分程度の作業時間です。

紹介したブラシは、周りに赤色光が付いているので、できるだけ赤色光が患部にあたる様に光りの位置を鏡でも見ながら調整してください。

ブラシを当てるのは患部が、ブラシの中心部にくる位置ではありません。

このブラシには超音波発信機能が付いているので、この点Hairmaxより優れています。

他のブログで書いたように超音波発信で、血管新生が促されますから。

この血管新生は、とても良い効果をもたらします。

ですから赤色光ブラシを使用するときは、超音波発信を起動しながら、赤色光を患部に当てるのが良いでしょう。

購入にあたっての選択は:

作業時間を短くしたい人は、高額でもHairmaxの購入。

作業時間が長くても、安く済ませたい方は、赤色光ブラシの購入。

ってな感じでしょうか。

現実のその発毛効果は、望とは程遠い結果になるかも知れません。

ですから導入製品として赤色光ブラシ購入することはお勧めします。

私はこれで、十分な気がしているのも事実です。

超音波発信だけでも凄いし、イオン導入や、イオン導出機能がついているので、絶対に損はしませんよ。

Anyasun 電動頭皮ブラシ 育毛 ブラシ 音波振動磁気 イオン導入・イオン導出 光エステ トニックと併用可能 発毛促進 頭皮マッサージ器 充電式 日本語説明書 一年保証 敬老の日(Ays-HB001)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA