精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

マカで禿げる

馬鹿な話だ。

マカを飲んで禿げたという話は聞いたことがない。

つまり、そんな事実はないということだ。

なのに、何故そんなデマがでるのか。

「ハゲは精力が強い」という都市伝説のせいだろうか。

 

そして、そんなデマを信じてしまう人が多い。

 

そんな訳で、私が、こんな馬鹿げたブログ記事を書くことになってしまう。

 

マカが原因でハゲるこは絶対にありません。

 

ただし、男性ホルモンのアンドロゲンには皮脂の分泌を増やす作用があるので、頭皮の皮脂が増えた状態をそのままにしてしまうと薄毛の原因にはなり得ます。

ただこれは、「マカを飲んだらはげる」、というのとは違いますので、頭皮のケアをしっかりすれば大丈夫です。

しっかり、アミノ酸系シャンプーでケアーしましょう。

石油系シャンプーは、界面活性剤が使用され、必要以上に皮脂を落としてしまうので、お勧めできません。

 

マカで禿げることは、絶対にありませんので、安心して摂って下さい。

マカを飲んでいる人は、男性ホルモンが不足している人なので、禿げている確率は高くなります。

そのため、このようなことが信じられてしまっているのかも知れませんね。

その人達は、マカを飲まなくてもハゲます。

いや、マカを飲まなければ、もっと禿げてしまうでしょう。

 

 

マカは髪を育てる

毛髪は主にケラチンというタンパク質によって構成されています。約90%がケラチンで構成されているということなので毛髪にはケラチンが必要なのです。

そのケラチンを構成しているのはシスチン、グルタミン酸を始めとする18種類のアミノ酸で、マカには豊富に含まれています。

そう、マカで毛髪は作られるのです。

亜鉛には頭皮や毛髪の生まれ変わりを促すので、抜け毛の予防に繋がります。

また、タンパク質の合成をサポートする働きがあるので毛髪の形成にも役立ちます。

マカはアルギニンで血行を促進し、ビタミンEで体全体に血液を行き渡らせることができるので、しっかりとアミノ酸を頭にまで運びます。

 

もう一度、言います。

マカで禿げることは、絶対にありません。

 

それどころか、マカは、ハゲを防止してくれるでしょう。

 

ハゲの人こそ、マカを摂るべきです。

 

何故なら、ハゲは男性ホルモンの減少の現れですから。

 

飲みすぎても決して禿げることはありません。

勿論、飲みすぎは他の副作用が心配ですので、いけませんけど...。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA