精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

青色光で育毛

青色光が育毛を促す

え、青色光で育毛する?

私は赤色光で発毛、育毛することを体験しているが、

真逆のことをすると育毛するとは?

研究論文

ナリス化粧品はこのほど、美顔器の研究開発の中で「青色発光ダイオード(以下、青色LED)」の育毛作用を発見した。
その研究成果については、第35回日本美容皮膚科学会学術大会(7月29~30日)で発表され、優秀演題賞を受賞している。
 近年、照明などが普及しているLEDの使用による人体への影響として、LEDからの光に含まれる「青色光(ブルーライト)」
による目の疲労や生体リズムの不調、睡眠障害など間接的な障害が懸念され、企業や大学機関などで研究が進められている。
 同社は、光による皮膚の細胞賦活機能を持つ美顔器の研究開発を進める過程で、青色LEDが、他の赤や黄、オレンジなどの光とは
異なる肌への影響が確認されたことから、青色LEDに着目して研究を進めてきた。
 研究では、青色LEDが体毛・毛髪の双方に育毛作用を示し、複数のタイプの薄毛改善作用を確認した。

どうやら、立派な研究論文のようです。

研究結果でもなんでもない風説が信じられるが、

このような学術データが広まらないのは何故なのか。

「世の中ばかなのよ。」

中島みゆきの歌詞にもあるよに

ほんと、「世の中ばかなのよ。」

って、言うか人間てほんと馬鹿なんだと思う。

植物は、青色光に対する受容体があって、青色光に向かって

茎を伸ばす。

動物にも、類似した青色光受容体がある。

髪に青色光を当てると、IGF-1が増えることが分かっている。

これにより、髪は育毛するのだろう。

HGF(幹細胞増殖因子)

肝臓は生体再生できる臓器です。

肝臓を半分取り除いても、自らがHGFというグロースファクターを出して再生をうながします。

このHGFが見つかったのは肝臓からですが、実は髪の毛の周りや肌の細胞からも

出ているということがわかってきたのです。

平成10(1998)年には、皮膚科学専門誌上で順天堂大学が、HGFによるヘアサイクルの変化

による育毛作用について発表しています。

順天堂大学にて試験管で髪を培養できるようになり、元々体内にもある物質の一つ、

HGF(タンパク質)に成長を促すことに効果的と分かったのだそうです。

髪の薄い人に多めに与えてあげることで安全で効果的なものにできるのでは?と研究が進められている。

肌に青色光を照射すると、IGF-1とHGFが増えることが確認されています。

青色光によりHGFは増えるのです。

青色光を髪の毛に照射するとHGFができ、髪は成長期に誘導され、

そして、成長期を維持します。

また、青色光によりFGF-10が増えると言われています。

ですから、髪の生えているところに照射するのが育毛に効果的です。

紫外線は髪に悪いは嘘

紫外線のような強い光りが髪にダメージを

与え悪いというのは、間違いではないなので、

紫外線は、体に悪いと固定観念を

持っている人が非常に多い。

そのためか紫外線を受けると薄毛になり、抜け毛が増えると言う

情報がネットに溢れている。

これは科学的に検証されたことなのでしょうか。

どうも、そうではないようです。

ネットで調べても科学的な実証データが見つかりません。

紫外線が髪を薄くし、抜け毛を増やすならば、熱帯地方の紫外線を

強く受ける人達には、薄毛や抜け毛が多いはずです。

事実は全く逆ですね。

ハゲは北欧など北の地域に多い。

もっとも、ハゲの原因がAGAであれば、遺伝的要因が大きいので

紫外線が強いとか弱いとかの話ではないのですが、紫外線で薄毛

になるなら、熱帯地方の人に薄毛が多くなければなりません。

事実とは、違うので、紫外線で抜け毛が増えると言うのは、根拠のない

ただ単に紫外線は悪という固定観念から言われているのではないでしょうか。

そう考えると、青色光を当てると毛が育つというのは、不思議でないし

事実、実証もされています。

ただ、青色光で発毛するということではなく、育毛するのです。

発毛効果があるのは、赤色光です。

この点はしっかり理解していておいて欲しいです。

過度の青色光(紫外線)を当てると毛や肌にダメージを

与えることは十分があると思うので、適度の青色光を

頭の毛の生えている部分に当てるのが良い育毛法でしょう。

ハゲが何だ

ハゲだっていいじゃないか。

死ぬ訳でもないし。

どうでも良いじゃないか。

そのくらいのおおらかな気持ちでいて欲しい。

自己治癒力を活用したハゲ克服法についての講座を開設しました。

完全無料、リスクフリー、副作用なしです。

ハゲを自力で治したい方は、ご参加ください。

「ハゲが何だ」 無料講座。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA