精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

断食で白髪改善できる

断食こそ白髪改善の道

  1. 白髪の原因はただひとつ
  2. 何故断食か
  3. プチ断食の仕方
    1. 半日断食
    2. 1日断食
  4. 断食による主な効果
  5. 白髪の黒髪化効果
  6. 簡単に成長ホルモンを分泌させる方法

 

白髪の原因はただひとつ

このブログでは、しつこいくらいに述べていますが、

白髪の原因はただひとつ。

成長ホルモンの不足です。

 

成長ホルモンは、年とともに減少します。

20歳に比べて40歳になると、1/4以下に減少してしまっている人が多い。

この成長ホルモンの減少がトリガーとなって、遺伝子発現が起こります。

その結果、白髪にするタンパク質が産生し始めてしまうのです。

 

成長ホルモンの減少には、個人差がありますが、

しかしながら、誰もが加齢と共に減少するのが現実です。

 

成長ホルモンは、身長を伸ばすだけのホルモンではありません。

細胞の修復、再生を司るとても大切なホルモンです。

 

そのホルモンが減少すると、体に様々な変化が生じてきます。

その変化のひとつが白髪なのです。

 

人は、加齢と共に誰もが白髪になります。

ですから、遺伝といえば遺伝、誰もが持っている遺伝子情報です。

 

白髪を克服する方法は、簡単明瞭です。

成長ホルモンの分泌を増進すれば良いのです。

 

しからば、どのようにして、増進すればよいのか。

一番効果的で、その効果が著しいと思われるのが

断食と加圧トレーニングです。

 

 

何故断食か

断食をすると、人間は、とてつもなく多くの成長ホルモンを出します。

1日断食をすると、男性では、実に20倍の成長ホルモンが分泌されたというレポートがあります。

それ程、断食は、成長ホルモンの増加に寄与します。

サプリを飲むことによっても、数倍の成長ホルモンを分泌させたというレポートは沢山ありますが、

断食ほど顕著ではありません。

 

従って、手っ取り早く黒髪を取り戻したいのであれば、プチ断食をお勧め致します。

断食によって、グレリンというホルモンが胃で分泌され、このホルモンが成長ホルモンの分泌を誘発します。

 

プチ断食の仕方

半日断食

半日断食は、一晩をはさんで実施します。

初日の昼ごはんの量を通常の半分にします。

夜は、少し早めに6時前に夕食を摂ります。

炭水化物や糖分は少なめにした方が良いでしょう。

量は、半分程度に抑え、消化の良いものを摂りましょう。

くれぐれもお酒は飲まないように。

その後は、お水を摂るだけです。

 

翌日の朝食を抜きます。

昼食は、お粥などの消化の良いものを摂りましょう。

これで、18時間以上の断食となります。

 

夕食は、体調に問題がなければ通常通りの食事で良いでしょう。

胃腸の調子が良くなければ、消化の良いものを摂るようにしてください。

 

半日断食でも効果は、十分に期待できます。

 

半日断食は、1日2食を習慣にすれば、それでOKです。

特別のことは、もう必要ありません。

朝食を抜いたり、昼食を抜いたり、または、朝食と昼食の間辺りに食事をしたりすれば良いのです。

江戸時代の人は、2食が基本でした。

1日2食にしても、何ら問題はないでしょう。

 

 

1日断食

固形物を食べずに、半日、1日、長くて3日過ごすことをプチ断食といいます。

断食は、精神的にも、肉体的にも、負担がかかるので正しい方法で行いましょう。

本断食は、とてもキツイので半日断食から徐々に挑戦してみましょう。

 

1日断食をすると、成長ホルモンが男性で20倍、女性で13倍増加したという治験があります。

勿論、対象者の成長ホルモンが絶頂期に比べてどれだけ減少していたかが、ポイントになるので、一概に

20倍になったからと言って、どうなの?という点はあります。

大体40歳で20歳の1/4になると言われています。

20倍という増加は、何れにしろ、とても大きな変化だと思います。

 

守らなければならない2つの事

断食を実践するにあたり、気をつけなければいけないことがあります。

1、急に断食すると、胃に内容物がない状態で消化液が分泌され、その胃酸で胃が傷ついてしまう。

2、断食後、急に食事を沢山摂ると、胃腸の負荷が大きく、消化しきれなくなってしまう。

そのため、

断食前は、徐々に食事を減らしていき、断食後は徐々に食事を戻していきましょう。

 

1日プチ断食の具体的な計画

前日(予備断食)

昼食から食事の量を少し減らし、夕食は半分程にします。

また、胃に負担をかけるもの、消化の悪い物は避けましょう。

脂っこいもの、糖分が多いもの、炭水化物やお酒なども減らしましょう。

私は、お酒が止められないw。けど、ここで出来なければ、アル中ですね。

血糖値を下げてあげることが大切ですので、糖分の摂取は特に気をつけてください。

血中の血糖値が下がると成長ホルモンは分泌されます。

 

当日(断食)

食事を完全に断ちます。

お水は、しっかり摂りましょう。

 

まあ、無理せず、普通にお過ごし下さい。

 

後日(復食)

消化力が衰えているので、できるだけ消化の良いお粥などから、少しずつ摂りましょう。

昼食も夜食も普段の食事の量の半分程度に減らします。

消化に悪い物は、避けて下さい。

 

以上、1日プチ断食の具体的な方法を書きました。

徐々に食事を減らし、徐々に食事を増やしていくことさえ守れば

各自、独自のやり方で柔軟に実施されれば良いと思います。

 

私は、1日2食を習慣づけようとしていますが、これを1日1食にした日があったとすれば、

それは、24時間食事を摂らなかったことに等しく、1日断食をしたことになります。

これなら、無理なく1日断食を時々することができます。

これで、成長ホルモンは十分に分泌できますね。

 

空腹を感じ、食べたくなったときに食べる。

空腹でなく食べたくない時は、食べない。

これが大原則。

 

時間になったから、食べる。

これが、悪魔に洗脳された固定観念で、その結果、体を壊すことになります。

 

断食による主な効果

・黒髪になる

・腸がきれいになる(宿便排泄、デドックス)

・体内の臓器が活発化

・消化吸収を担う臓器を休ませ、回復することができる

・肌がきれいになる(にきび、吹き出物の喪失)

・ダイエット

・精神の安定

 

断食中は、エネルギーが不足するので、日常生活に支障が出る危険性があります。

仕事も、運動もする必要のない週末に断食するのが良いでしょう。

 

 

白髪の黒髪化効果

白髪から黒髪への変化は、成長ホルモンがトリガーとなり、

遺伝子発現します。

その結果、生成されるタンパク質が、白髪にするタンパク質から

黒髪にするタンパク質を生成するように変るのです。

全ての部位の白髪が確実に黒髪に変っていきます。

このスイッチを入れてあげるためには十分な成長ホルモンの分泌が必要です。

 

このスイッチを入れるのに、プチ断食や加圧トレーニング(無酸素筋トレ)が最も効果的なのです。

それに加えて、成長ホルモンを増進するサプリを摂れば、更に効果がでるでしょう。

さあ、いっしょに、真っ黒になりましょう。

 

私の場合、半日断食を実行したら、右眉毛がいきなり黒くなってきました。

黒くなるのは、ほんとあっという間です。

白髪が少し茶色くなったらしめたもの。

後は、成長ホルモンをしっかり出せば、一気に真っ黒になります。

その黒さは、周りの黒髪を凌駕するほどのど黒です。w

 

白髪になる原因について詳しく知りたい方は、「白髪になるメカニズム」や

白髪になる原因3つの間違い」を参照してください。

 

また、成長ホルモンを多量に分泌されせる加圧トレーニングという方法もあります。

これを実践すれば、もっと早く黒髪になります。

こちらも是非、ご参照ください。

加圧トレーニングと成長ホルモン分泌

 

簡単に成長ホルモンを分泌させる方法

加圧トレーニングをしなくても、体内の血流を抑えて酸素を制限すれば、成長ホルモンは確実に出ます。

毎日3分間、止血ベルトをすれば、それだけで成長ホルモンが出て、必ず髪は黒くなってきます。

 

しかしながら、黒くなるのは、ほんとに徐々にです。

直ぐに、真っ黒になることはありません。

黒髪の周辺から徐々に黒くなりますが、ほんとにまどろっこしいくらいゆっくりです。

私も、なかな全てが黒くならないのでもどかしさを感じています。

 

しかし、決して焦りは禁物です。

体にダメージを与えるほど、止血をすることは肝に銘じて避けなければなりません。

 

1日の止血ベルトは、腕と足の付け根を軽めに絞めて、それぞれ3分間以内2回までとしましょう。

これで、十分に成長ホルモンは出るので、決して焦って過度に実施することのないように。

 

そして、毎日続けることが大切です。

プチ断食に加えてこの3分間止血を実施すれば、必ず黒髪を取り戻せると思います。

クイック スロー リリース 医療 Paramedi 屋外 緊急 止血帯 バックル 応急手当 止血ベルト 止血ベルト ブルー

手も足も2つなので、2本買われると良いでしょう。

 

これ安物のせいか、末端のプラスチックが直ぐに取れてしまいますが、

末端に結び目を作るなどして、十分に使用に耐えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA