精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

眉毛の白髪

目立つよね

人は相手の目を見て話をしたり、挨拶をする。

その時、どうしても目に入るのが眉毛。

その眉毛が白いと、目立つよね。

白髪染めで染める手はあるのだが、目の上なので万が一目の中に入る危険がある。そのため、眉毛を白髪染めで染めるのは推奨されていない。

重曹パック

毛根を綺麗にする方法として、重曹洗浄をすると良い。

毛根周りの皮脂が洗落とされ、毛根がしっかりして抜け毛が防げる。

それだけでなく、黒髪化が徐々に進んでくれる。

黒髪化する理由は、メラノソームの移動を妨げているタンパク質も洗い流されるためなのかも知れない。

眉毛は、頭髪に比べて黒髪化しにくい。

そこで、重曹の粉末10gを数滴の水でゲル状にした溶液を眉に刷り込み10分程度放置したのち洗い流すという方法で洗っている。

今の状況は、眉毛の100本程度の白髪の内、2,3本が根元の方から黒くなっているのを観察できている。

月に100本の白髪のうち数本が黒髪化してくるイメージです。この調子でいけば5年後には眉は完全黒髪化w

アデノゲンによる黒髪化

アデノゲンにより、頭髪は徐々に黒髪化したことがあったので、補助的に時々き点けている。

私の場合、アデノゲンの黒髪化は一次的なもので、やがて黒髪化は止まり長続きはしなかった。

白銀色の白髪から淡い白に変わってくると、たとえ黒ならなくても大分見て目は変わる。

眉毛の黒髪は難儀だが、更に挑戦は続く。もっといい方法はないものだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA