精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

ワイルドヤムの飲み方

女性は、黄体期のみ

ワイルドヤムにはプロゲステロンに似た構造の天然のジオスゲニン(C27H42O3)が含まれています。

性ホルモンの中間体である「DHEA」とも似た構造であることから、滋養強壮の作用があると言われ研究が進んでいる物質です。
ワイルドヤム 180ベジカプセル (海外直送品)

女性の場合、ワイルドヤムには正しい飲み方があります。
それは黄体期のみ服用すればいいので、排卵してから生理が始まる前まで服用していきます。

正しく飲むためには、まずご自身の生理周期を知ることがポイントです。
日頃から基礎体温をつけておく癖をつけておくと楽ですね。

女性は排卵から約2週間ほど黄体期にはりますが、この期間はイライラ感といった生理前の不快症状を訴える人も少なくありません。

そういった黄体期の不快症状の緩和にワイルドヤムが大変効果的だといわれています。

 

男性の場合、下のコレステロールからのフロー図のようにプロゲステロンからテストステロンに体内で変化します。

コレステロール ⇒ プログネノロン ⇒ プロゲステロン ⇒ テストステロン

プロゲステロンは女性ホルモンです。

そして、テストステロンがらアロマターゼという酵素により、エストラジオールに変化し、女性ホルモン(エストロゲン)に変化するのです。

テストステロンの原料になりうるので、男にとっても良いサプリです。

AGAにも効果があるはずです。

 

 

女性にとっての効果:

バストアップ効果の他にも、更年期障害の症状緩和、月経前症候群の緩和などに作用する。

バストアップ効果が高いと有名なプエラリアよりも凄い
その他、美肌・美白、シミ改善効果もあり、お肌の若返りの効能も期待できる。

 

ワイルドヤムとは:

原産地はメキシコと言われ、主に北米の熱帯や亜熱帯地方で栽培されるヤムイモの一種で、「メキシコヤムイモ」とも呼ばれています。
英語で「Wild Yam」であり、直訳すると、「野生のさつまいも」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA