精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

ダーマローラー+ミノキシジル

確かな発毛

ダーマローラーとミノキシジルの組み合わせ。

現在、これが最高と考えている。

1990年、Cotsarelis G は、「毛包幹細胞がバルジ(bulge)領域に存在し、毛 の発生・成長を司る」という、バルジ活性説を提唱。

bulge領域は、表皮の下の真皮部分にある。表皮の厚さは約0.2mm。

つまり、バルジ領域までミノキシジルを到達させるには、0.2mm以上の針のダーマローラーで頭皮に穴を開けると可能である。

この方法で、どこまで発毛、育毛できるのか。

しっかりと、真面目に実践していこうと思っています。

実施方法

週に1,2回、ダーマローラーを頭にかける。

場所は、禿げて居る部分だけにかける。

ミノキシジルは、FOLLICS FR15を数回、その場所に広く吹きかける。

また、しばらくしたらその後の経緯をご報告いたします。

FOLLICS FR15が詰まって出が悪くなった。濃度が濃いために析出したか、元々固形物があるのか分からないが、茶色の結晶物のようなものが原因と考えられる。

しばらくすると、また、自然にスプレーができるようになった。結晶物が原因ならば温めれば治ると思うので、今度詰まった時には、ドライヤーなどで温めてみようと思っている。

発毛の方は、少しずつ進んでいる。

気長に、気長に頑張り続けよう。

今では、効果に疑問を感じて止めています。(2023年 2月20日)

ミノキシジル、ダーマローラーは止めよう

これが、今の私の結論。

体に全く良くないからね。

詳しくは私の最近のサイトをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA