精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

黒髪になる順番

  1. 黒髪に戻る順番ってあるの?
    1. 白髪になる順番
    2. 黒髪になる順番

黒髪に戻る順番ってあるの?

白髪になる順番

白髪になる順番があるのをご存知だろうか?

最初に白髪になるのは、顔の中心、一番目立ちやすいところにできます。

そう、鼻毛です。

その後に、頭髪になります。

そうですね。先ずは、鼻毛で年を取っていることを身近にいる人に知らしめる。

そして、次に頭髪が白くなり、遠くに居る人にも年を取っていることを知らしめる。

こんな優先順位で白髪になるのかも知れませんね。

 

ところで、白髪になる理由は、生殖能力を相手に知らせるためではないかと

私は思っています。

 

そして、白髪になる順番は、

「鼻毛」>「頭髪」>「髭」>「体毛」>「眉毛」

ですね。

体毛は、腋毛、胸毛、陰毛などです。

最後に眉毛なんですね。

まあ、鼻毛と頭髪で十分わかりますから、たいした違いはないと言う事かも知れません。

 

黒髪になる順番

では、黒髪になる順番はどうなるのか。

私は、てっきり、逆の順番で黒髪に戻るのかと思っていました。

ところが、予想とは違って、鼻毛が黒髪化しだしたのです。

抜いた鼻毛が根元から黒々となっていたのに、驚いたしだいです。

先っぽだけが白いのです。

「わっ、黒髪に変ってると。」

そして、髪が、どんどん黒くなってきて、真っ黒になるのもそう遠い未来ではありません。

それなのに、眉毛の白髪は、なかなか黒くなりません。

何本かは、確かに黒くなりました。

本数は少ないのですが、薄く白茶色になり、やがては根元が真っ黒になり、その黒味が徐々に上部に上がっていくのを確認できます。

しかし、眉毛の黒髪化のスピードは穏やかで、髪の黒髪化のスピードとは違います。

 

どうも、受容体の生成が成長ホルモンの感受性の違いにより違い、黒髪化のスピードが決まっているのではないか?

そんな気がしてなりません。

つまり、黒髪化の順番は、はっきりあるのかどうか分かりませんが、黒髪化のスピードには順番がある。

それは、白髪になる順番と同じではない。

つまり。

「鼻毛」>「頭髪」>「髭」>「体毛」>「眉毛」

の順番にはなりません。

 

鼻毛、頭髪がどんどん黒くなるのに比較して、髭、体毛、眉毛の黒髪化が遅れています。

 

結局、最後に残るのが眉毛なのか?

それを確かめられる日が楽しみでなりません。

果たして、予測は当たるのか?

 

まあ、全て黒髪に変ってくれれば良いことで、順番なんて同でもいいことですが、

なんだか、面白くて書きました。

 

これは、あくまでも私のケースなので、一般性があるかどうかは分かりません。

ですが、黒髪になる順番と同じではないと言う事は、確かです。

 

皆さん、白髪の黒髪化は、簡単とは言いませんが誰でも可能です。

そのやり方については、詳しく、こちらの記事に書いています。

興味のある方は、「白髪から黒髪に戻る方法」をご参照ください。

 

因みに、白髪になる原因は、成長ホルモンが減少すると、ある受容体がメラミン色素を逆行させるタンパク質を産生し、その結果、メラミン色素が髪に送られなくなり、白髪になります。

また、この逆に、順行させるタンパク質もあり、どちらのタンパク質がどれだけあるかによって、白髪と黒髪の比率が決まります。

詳しくは、「白髪の黒髪化」をご参照ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA