精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

白髪の原因は何?

原因は、成長ホルモン不足である。

成長ホルモンは、幼少期の身長を伸ばす役割があるだけでなく、大人になっても減少しながらも分泌され続け、体を修復、生成するという重要な役割を担っています。

成長ホルモンの投与は、かつては、成長ホルモン分泌不全症の患者のみを対象としていましたが、 現在では、中高年の方が健康促進、美容、アンチエイジングなどを目的に利用されています。

その結果、アメリカなどでの臨床試験で、成長ホルモンの投与によって、 白髪が改善されることが分かってきています。

成長ホルモンの分泌増加で、メラノサイトは修復、再生し、その結果、黒髪が戻ります。

メラニンを作るためのチロシン不足は、普通にバランスの良い食事を摂っていれば問題にはなることはありません。

だいたい断食すると成長ホルモンが増加し白髪が黒髪になったりします。このことからもチロシン不足は考え難いです。

過酸化水素が原因という研究論文が発表されたことから、過酸化水素の着目され、原因は過酸化水素などと書いていますが、これは、単にメカニズムを説明しているに過ぎません。

この論文は気にしなくてもよいでしょう。

成長ホルモンの分泌を促進すれば、全ては解決します。

私は、成長ホルモンのサプリを使用してから、少しずつ髪が黒くなってきました。
髭は、まだまだ変ってない気がしますが、これからが楽しみです。

左の眉毛が真っ先に、全て黒髪変りそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA