確かな発毛
ダーマローラーとミノキシジルの組み合わせ。
現在、これが最高と考えている。
1990年、Cotsarelis G は、「毛包幹細胞がバルジ(bulge)領域に存在し、毛 の発生・成長を司る」という、バルジ活性説を提唱。
bulge領域は、表皮の下の真皮部分にある。表皮の厚さは約0.2mm。
つまり、バルジ領域までミノキシジルを到達させるには、0.2mm以上の針のダーマローラーで頭皮に穴を開けると可能である。
この方法で、どこまで発毛、育毛できるのか。
しっかりと、真面目に実践していこうと思っています。
実施方法
週に1,2回、ダーマローラーを頭にかける。
場所は、禿げて居る部分だけにかける。
ミノキシジルは、FOLLICS FR15を数回、その場所に広く吹きかける。
また、しばらくしたらその後の経緯をご報告いたします。
FOLLICS FR15が詰まって出が悪くなった。濃度が濃いために析出したか、元々固形物があるのか分からないが、茶色の結晶物のようなものが原因と考えられる。
しばらくすると、また、自然にスプレーができるようになった。結晶物が原因ならば温めれば治ると思うので、今度詰まった時には、ドライヤーなどで温めてみようと思っている。
発毛の方は、少しずつ進んでいる。
気長に、気長に頑張り続けよう。
今では、効果に疑問を感じて止めています。(2023年 2月20日)
ミノキシジル、ダーマローラーは止めよう
これが、今の私の結論。
体に全く良くないからね。
詳しくは私の最近のサイトをご参照ください。
コメントを残す