精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

髪の長さを決めるもの

頭髪中心部の毛が伸びない

今までは、長く伸びていた。だから、床屋ではいつもカットしていた。

だが、今は。

床屋でカットする必要がなく、全くカットしないだけでなく、手で掴めない。どうにか指で摘めるか?

それ程、短い。

何故、何故伸びないのか。

昔は伸びていた。場所は同じ所である。何かが変わってしまった。

伸びる前に抜けてしまうから

そう、言う人がいる。誰かがいい始めて、多くの人がそう説明するようになった。

しかし、本当だろうか。

いつも観察している私にはどうしても納得がいかない。

何故なら、観察結果と明らかに違うからだ。

例えば、眉毛を観察していると、よく伸びる毛と余り伸びずにいる毛が同じ場所にある。その2つの毛の発毛から退行期そして抜けるまでの時間に差がないと感じるのである。短い毛が早く抜けるということは必ずしもない。長い毛が長生きということもない。

明らかに違うのは、伸びるスピードである。

長い毛には、良く伸びる理由がある

それが、何であるか、わからない。

長くなる毛は、良く伸びるし、また、ある程度の長さになると止まる。

髪の毛の成長をコントロールしている何かが存在しているとしか考えれれない。何かがある。それは、なにか。それさえ分かれば、大きく前進できるのだが。

今は、検討もつかない。

仕方ないので、少しでも血の巡りを良くしようと優しく頭皮をマッサージしる日々を過ごしている。

効果、うーん、分からん。

うーん。なんか、エストロゲンの気がしてきた。

しかし、どのように増やしたら良いのだろうか。

うーん。分からん。

分かりました。

0estrogel を使えばよいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA