何時からか?
何時から眉毛の白髪が目立ちだしたのか?
記憶にない。
ほとんど気にしていなかったから記憶がないのだろう。けど、今は非常に気になる。
何故か。
それは、黒髪回帰に躍起になっているからさ。
最近若返りに励んでいて、そのバロメーターに黒髪化はとても分かり易いアイテム。だから、毎日のように観察している。
黒髪化しつつある毛を見つけては、日々その観察をしている。その根元の黒さの変化や、全体の色の僅かな変化も見逃さない。
初めて眉毛の白髪を見つけたのは、もう20年以上前のことだと思う。遠い忘却の彼方の話。
今は、眉毛の白髪は多く良く目立つ。でも、左と右では、その白髪度がめちゃくちゃ違う。左が少なく、右が多い。こめかみの白髪の違いも同じように左が少なく右が多い。
一方、髭は左右の差をほとんど感じない。
如何に黒髪化が実現しているのか?
今、進行してしまった白髪を黒髪化する作業をしている。
髭の8割は白髪でないかと思っているので、その白髪を観察するのだが、なかなか大きな変化が見られない。
一気に黒くなってくれないかと気を揉む毎日である。
髭が全て黒くなるのは、当面諦めて、眉毛の観察に重きを置こうと考えを変えました。
左の眉毛には、十数本の白髪があります。この白髪が全て黒髪にかえることができのかどうか。これに絞って観察を継続していこうと思います。
白髪は、成長ホルモンを増進することにより黒髪にすることができます。
その他の要因は不足していることはほぼないので、考える必要はほぼないと考えています。
ただ、成長ホルモン分泌を促進すれば良い。それだけです。
では、どうすれば成長ホルモンの分泌を促進することができるのか。
これは、このサイトの初期のころからのメインテーマでもあり、これまで、多くの記事を投稿しています。それらを探して確認して頂ければ良いのですが、未だに最上のサプリは
α-GPC
で、もっとも手軽な成長ホルモン増進法だと思っています。
是非、皆様にも改めてα-GPCを見直し、成長ホルモンの分泌に再び励んでもらいたいと願っています。
そんな気持ちから投稿しています。
一日も早く、黒くなったと報告したいものです。
コメントを残す