精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

ハゲは治る時代はすぐそこ

目次

  1. 遂にその時代が来た
  2. ハゲの原因は究明された
  3. 特定(FGF-5)のたんぱく質がハゲを誘発する
    1. FGF-5タンパク製造経路
  4. 様々な発毛、育毛方法
    1. FGF-5を減らす方法
    2. FGF-5Sを増やす方法
    3. FGF-7を増やす方法
    4. FGF-10を増やす方法
  5. 最善の方法とは何か

遂にその時代が来た

ハゲを治す薬を発明できたら、ノーベル賞。

そう言われてひさしい。

でも、終にその時代が来つつあるようだ。

AGA型ハゲが解決するのに、もう10年の歳月は要しないかも知れない。

これからのハゲ男には、良い時代に必ずなる。

ハゲの原因は究明された

ハゲの原因となるタンパク質が明らかになった。

良く、原因が分かれば、80%とは、解決したも同然と

言わる。

だから、ハゲ問題が解決する時も近いのだ。

ハゲ問題も同じで、原因が解明されれば、解決したも同然。

特定(FGF-5)のたんぱく質がハゲを誘発する

毛成長に影響を与える線維芽細胞増殖因子5 遺伝子から, FGF-5タンパクが作られる。

このFGF-5タンパクが成長期毛の成長抑制と, 退行期の誘導を行っている。

ならばそのFGF-5タンパクを作る遺伝子を不活性化、あるいは、除去すれば良いかと言うと、

そう単純は話でもない。

線維芽細胞増殖因子5 遺伝子から,FGF-5の切断体であるFGF-5Sタンパクも作られるのである。

FGF-5Sは単独では機能しないが, FGF-5の退行期誘導活性を阻害する。

FGF-5Sによって, 退行期へ誘導するFGF-5の働きを抑えている。

FGF-5タンパク製造経路

その製造経路はいくつかある。

FGF-5タンパクを産生する代表的な経路が下に示したテストステロン(男性ホルモン)からのルートだ。

これが、AGA型(男性型)ハゲの正体である。

         ↓

       FGF-5

様々な発毛、育毛方法

FGF-5を減らす方法

フィンペシアとかデュタスがこれに当たります。

5α-リダクターゼの作用を抑制して、DHTの産生を抑え、

その結果、FGF-5の産生を抑えています。

FGF-5Sを増やす方法

育毛剤チャップアップや育毛剤ブブカ(BUBKA) やプランテルはこのメカニズムに注目し、

FGF-5Sを増やすことでFGF-5を抑制しています。

FGF-7を増やす方法

FGF-7は、発毛促進因子ということが解っています。

ミノキシジルアデノシンによりFGF-7の産生が促されます。

販売されている育毛剤として、ポリピュアEXリアップ

アデノバイタルスカルプエッセンスVDeeper3D

などがあります。

FGF-10を増やす方法

FGF-10は、「1996年発見された上皮細胞の成長を促進する細胞因子」で、

毛髪について言えば、毛乳頭細胞から出される「ケラチノサイト(毛母細胞=毛髪のもと)増殖因子」で、

発毛促進の効果があると言われています。

M-1(加水分解酵母エキス)を添加した毛乳頭細胞において、 FGF-10遺伝子が増加します。

育毛剤として、M-1育毛ミストポリピュアEXなどがあります。

最善の方法とは何か

FGF-5を減らし、FGF-5S,FGF-7,FGF-10などを増やす

私の現在の最善の方法は、これです。

HairMax続報」と「アデノシンとFGF–7」。

ハゲが何だ

ハゲだっていいじゃないか。

死ぬ訳でもないし。

どうでも良いじゃないか。

そのくらいのおおらかな気持ちでいて欲しい。

自己治癒力を活用したハゲ克服法についての講座を開設しました。

完全無料、リスクフリー、副作用なしです。

ハゲを自力で治したい方は、ご参加ください。

「ハゲが何だ」 無料講座。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA