精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

白髪から黒髪に戻る方法

  1. 白髪を克服することは誰でもできます
    1. 何故白髪になるのか
    2. どのように白髪になるのか
    3. どうすれば黒髪を取り戻せるか
    4. 成長ホルモンを増進させる方法

白髪を克服することは誰でもできます

何故白髪になるのか

一体何故、人は年を取ると皆、白髪になるのでしょうか。

考えてみると不思議です。

何故、白髪になる必要があるのでしょうか。

白髪になるというのは、何か意味があるはずです。

私の勝手な憶測ですが、生殖可能かどうかを異性に示すためではないでしょうか。

猿も年をとると白髪になるので、これは遠い昔から受け継がれてきている遺伝子情報ですね。

白髪はメスザルがオスザルの生殖能力を見極めるために付けた印ではないでしょうか。

いや、メスが付けた訳ではないですね。

メスもオスほどではありませんが、白髪になります。

互いに生殖能力を見極める印として付けたのでしょうかね。

老齢になると変化することなので、どうしてもそんな気がしてしまいます。

どのように白髪になるのか

髪はもともと無色で、白髪の状態で発毛します。

そこにメラニン色素が添加されて黒色になるのです。

ブロンドの人は色素が違うため異なる髪色となります。

このメラニン色素の髪への添加が阻害されると白髪になってしまいます。

これは、あるタンパク質の仕業なのですが、そのタンパク質は、

老齢化すると産生されるようです。

白髪になるタンパク質(Mreg)があるんですね。

ですから、黒く染めるメラニンが壊れるとか栄養が不足するとか言うことではありません。

老齢化すると、メラニンを逆行されるタンパク質が生成されるのです。

その結果、染められることなく髪の毛が成長していくのですね。

このタンパク質の生成は、成長ホルモンの減少と強く関係しています。

そのため、老齢化すると、誰もが白髪になるのです。

詳しくはこちらの記事「白髪になるメカニズム」を参照して下さい。

どうすれば黒髪を取り戻せるか

断食で突然黒髪になった周知の事例

断食すると白髪が黒髪になる。

ご存知でしたか。

これは知る人ぞ知る周知の事実です。

実は、断食をすると成長ホルモンの分泌量が急激に上昇するのです。

これが、白髪を黒髪にする原動力になります。

飢餓状態に陥ると、生きようとする本能のスイッチが入るのでしょうか。

断食についての学会の報告

米国心臓病学会の研究によると、断食24時間後の成長ホルモンの平均分泌量は、男性で2,000%、女性で1,300%増加したと発表しています。

24時間の断食でも、これだけ成長ホルモンが増進されるのですね。

空腹感が成長ホルモンを分泌

このように空腹感、空腹状態がトリガーとなって、成長ホルモンが分泌され、そして、黒髪に変ります。

食事の時間が来たから食べる習慣に従って、毎日3食きちんと取る必要は全くありません。

朝食は食べたくなければ抜いても構いませんし、昼食、夕食を抜いても構いません。

1日に1度、特に就寝時に空腹感を感じることが大切です。

空腹時、確実に成長ホルモンは出ています。

自律神経を正常に働かせるという意味でも、1度空腹感を感じることは良いことかも知れません。

老人になると、基礎代謝が減るだけでなく、エネルギー変換効率が良くなります。

ですから、若いころと同じだけ運動しても、同じ量食べるとで太ることになります。

老人になったら、食事の回数、量は減らさなければなりません。

私は、1日2食ちょっとくらいの生活をしています。

食べたくない時は、食べないし、朝食を抜くことも度々あります。

そして、就寝3時間前には、何も食べないことにしています。

断食博士の甲田光雄医師は、80歳を超えても髪は真っ黒です。

先生も断食をして、黒髪に変って行ったそうです。

黒髪になるためには、食事(栄養)は気にする必要はありません。

体内で必要な成分は全て作り出せてしまうのです。

成長ホルモンを増進させる方法

さて、成長ホルモンを出すには、断食の他にサプリを摂るという方法があります。

私は、サプリを摂って成長ホルモンを増進させ、徐々に黒髪になってきました。

先日も、「髪が黒くなったけど、髪を染めているの?」

って、友達に言われました。

完全に黒髪になるには、まだ、まだ時間がかかりそうですが、その日が来るのがとても楽しみです。

黒髪になったのは、若返りの試行錯誤の副産物ですが、若返る訳ですから、黒髪になるのは当たり前といえば当たり前のことでした。

今は、お腹が空いていないのに無理に食事を摂るような事はせず、心地よい空腹感を楽しみながら、好きな美味しいものを中心に食べています。

それに加えて、成長ホルモン増進サプリを摂取すれば、無理な断食をすることなく黒髪を取り戻すことが出来ます。

私が取っているサプリは、アンチエイジング万歳ブログのマイ・サプリ・ランキング

に書いてあるので興味のある方は御覧ください。

内容はかなり重複しいますが、もう少し知れたい人は、

こちらの記事「白髪の黒髪化」をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA