精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

炭酸入りシャンプー

炭酸シャンプーの効果

炭酸水が頭皮に浸透すると血管が広がり、血行促進に…

また、炭酸(二酸化炭素)には油脂を溶かす性質があるため、毛穴や毛根に詰まった皮脂汚れや整髪料のシリコンなども取り除いてくれます。

毛穴を引き締める効果もありますので…

美容室でも使用されています。

炭酸水は頭皮とって良いことづくし!

しかし、乾燥肌やアトピー肌の方は、炭酸水が皮脂を落とし過ぎる可能性がありますので、よくよく注意してお使いください。

いつものシャンプーだけではなかなか落としきれない頭皮の汚れに、炭酸水が毛穴の奥まで働きかけます。

炭酸のマッサージ効果で頭皮が刺激されて、髪の毛のボリュームアップや髪のベタつきをきれいに落とすことができるのも大きな特徴です。
特に、紫外線で髪の毛が乾燥してパサパサ、頭皮がべたついて臭いが気になる、根元にボリュームがほしいといった悩みを抱えている女性には必見です。

日常的に炭酸シャンプーを取り入れると、髪質の改善も期待できます。

炭酸シャンプーの造り方

~用意するもの~

* 炭酸水50ml

* 普段使用しているシャンプー剤2~3プッシュ

* 空の500mlペットボトル

※ 炭酸水はコンビニなどでも販売されているもの(甘味や香料が入っていないもの)でOK

① 空の500mlペットボトルに炭酸水を50mlほど入れます

② そこにいつも使っているシャンプー剤を2~3プッシュ入れます

③ ペットボトルに蓋をして、泡立つまでよく振ります

…以上です。

シャンプーする前後どちらかに炭酸水をかけても良いです。

 

 

そして、シャンプーは、アミノ酸系のノンシリコンシャンプーですよ。石油系のシリコンシャンプーはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA