精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

シリコン入りシャンプーは止めろ

シャンプーでハゲるの?

シャンプーの影響でハゲる場合もあります。

そんな決定的なことはないと思うが、

やはり、ハゲに何らかの関係をしているので気をつけたい。

 

シリコン入り泡立ちシャンプーは、毛穴を詰まらす

シャンプーには安価で泡立ちを良くする石油系合成界面活性剤が使用されてきました。

すすぎが充分でないと毛穴に詰まる事があります。

ラウレス硫酸ナトリウムとかラウリル硫酸ナトリウムなどと成分名を聞いたことがあると思いますが、頭皮に対しての刺激や毒性があるとして使用したくないものがあるのです。

シャンプーは泡立つほど頭皮や髪の毛がキレイになるものではありません。ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムは、泡立ちもよく洗浄力が高いです。

ただ、頭皮に必要な成分まで洗い流してしまいますし、刺激があって頭皮ダメージが残ります。すすぎ残しがあると、頭皮に残った成分も髪の毛を生えにくくしていきます。

また市販のほとんどのシャンプーには、髪の毛をサラサラにする成分としてシリコンが入っています。

これは健康な髪の毛にするというよりは、表面をコーティングすることで摩擦を軽減する効果があります。

同じく毛穴詰まりなどで頭皮コンディションに良くない影響を出しますね。

シリコンに関しては、多少入っていることで、摩擦で髪の毛が抜けることを予防できますが、その良い効果と比較しても、髪の毛を生えにくくするデメリットの方が大きく働いてしまいますね。

また、シリコンコーティングを髪にしていると、パーマはかかりにくなり、且つ色は染まりにくくなります。

ブロンズ、パーマの女性以外には関係ないとこですが、美容院では嫌われるようです。

この点をご存知の女性は、ノンシリコンシャンプーやオーガニックシャンプーが好まれているようです。

抜け毛、薄げの気になる男性も、多少高いですが、ノンシリコン、アミノ酸系シャンプーに替えるべきです。

どれでも良いのですが、例えばこれですね。

U-MA ウーマシャンプー プレミアム 300ml

初回使用感: 泡立ちは、界面活性剤入りのシャンプーに比べたら少ないが、十分満足できる。

初回の洗髪で、かなりの抜け毛が手に付いた。2回目からは、激減してくれりことを期待しています。

シャンプー後の感覚は、爽やかで、良い感じです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA