精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

アミノ酸系シャンプー

アミノ酸系はお勧め

アミノ酸はタンパク質の成分であり、私たちの身体もアミノ酸から構成されるたんぱく質からできています。

身体と同じ成分”アミノ酸”が使われている洗浄剤は皮膚の皮脂をとりすぎず、刺激が少ないため、肌の弱い人や敏感肌の人によいとされています。

男性は皮脂の分泌が多いため、洗浄力の穏やかなアミノ酸シャンプーでは、汚れ落ちに物足りなさを感じるかも知れません。

 

皮脂の取り過ぎは肌によくないということを聞いたことはないでしょうか?

なんとなく悪者のイメージがある皮脂ですが、肌表面の潤いを保つという役割を果たしているのです。

これをとり過ぎてしまうと、肌が皮脂不足と勘違いし、余計に皮脂を出そうという働きをします。

お肌の水分量が少ないという状態になることで余分な脂が表に出てきてしまうのです。

アミノ酸シャンプーは、皮脂の取り過ぎを防ぐやさしい洗浄力ですので、結果的に皮脂の分泌量が抑えられるということなのです。

より肌に近い成分ですので、ベタつきが気になる人は一度試してみるといいかもしれません。

 

私は、早速、試してみようと思います。
U-MA ウーマシャンプー プレミアム 300ml

ノンシリコン アミノ酸系シャンプーです。

シリコンは、髪に良くありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA