精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

こめかみの白髪

人生50年

35歳くらいで白髪が出始め、50歳ごろには、しっかり白髪頭になるのは、昔の人生50年時代には適切な変化だったんだろうな。

今は違うよね。

目立つね

もっと、刈り上げてしまおう。

ところで、何故か右と左で違いがある。

右脳と左脳の疲労の違いにより、差が出てきているのであろうか。

私の場合は、右側の方が白髪が濃い。

右脳 左手の運動 音楽感覚 空間構成
左脳 右手の運動 計算処理 時間連鎖的思考

左脳を酷使している、税理士さんなどは左側に白髪がでやすく、
芸術系のお仕事の方は、逆に右側に白髪がでやすいのだそう。

まあ、右脳が芸術系だ、左脳が計算処理系だというのは、怪しい話だ。

何れにしろ、神経細胞を活性化させる必要はあるのだろう。

左手をもっと使おうかな。

 

また、ストレスは、白髪の原因となる。

私の場合は、ストレス性ではないだろうから、加齢によるホルモンの不活性化であろう。

成長ホルモンを増加すれば、白髪は黒髪化する

と私は今のところ確信している。

 

耳の周りの白髪は、歯や歯茎のトラブルの印って、本当かな~。

眉毛の白髪は、眼精疲労の現われとか?

 

白髪になる順番:

鼻毛⇒頭髪⇒下の毛⇒眉毛

の順らしい。

そういえば、眉毛や下の毛は、黒くなってきている。

 

そして、1年後

1年間、α-GPC関連のサプリをのんで、終に徐々にですが黒髪になってきました。

黒髪になる順番は、白髪になった順番とは何ら関係がないようです。

鼻毛も確かに根元から黒くなってきた毛があります。

頭髪が黒くなってきたので、周りの人にも気づかれ始めました。

聞かれる前に喜んで、黒髪になる方法を、皆さんに教えています。w

まだまだ、こめかみは、白黒の斑模様です。

どこまで黒髪を取り戻せるかとても楽しみです。

 

そして、4年後

(2020年9月18日追記)

しばらく飲んでいなかったαGPCを再開。こめかみはすっかり白髪になってしまった。こめ髪の白髪は年を感じさせるので、3mmカットで刈り上げている。

今回は、値段が高いけど信頼できる日本製に替えて飲んでいる。

αGPCを飲み始めて2週間程経つと髭や眉毛に黒髪に変わりつつある白髪が散見されるようになった。試験的な試みでαGPCの飲む量や、時間帯を変えながら、真っ黒、黒髪を目指して頑張っています。

皆さまへ、全黒髪の朗報と共にその効果的なやり方をお伝えできる日が明日にでも来ることを切望している次第です。

俺は、黒髪になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA