精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

マカの威力

マカを飲んで、白髪が黒髪になったと言う。

この情報は本当だろうか。

本当かどうか、これから確かめようと思う。

マカには、ガチャゴールドにはない、他の成分があるはず。

今の科学では分からない事だらけ。

まだ、人間は、AGAのメカニズムを完全に理解してはいない。

ほんの少しだけ理解しただけだ。

白髪のメカニズムもまだ良く分かっていないのだ。

マカが白髪を黒髪化しても、少しも不思議なことではない。

マカはホルモン系(特に性ホルモン)に何らかの作用をしていると思われます。

でも白髪は、性ホルモンではなく成長ホルモンが強く関係しているようです。

私は、マカを飲んでいた時期があります。その経験から今では、マカでは白髪は黒髪に戻らないと思っています。

アルカロイドという染色成分が髪の毛にやさしく作用するので、育毛ハーブとしても安心して使える天然のマカは、白髪予防にも適していると言う人もいます。

マカは、南米のペルーの標高4000mの高原で栽培される、アブラナ科の多年生植物です。マカは球根や根の部分がマカエキスとなり、サプリメントなどの形になり市場に出回っています。

マカは男性の精力剤で有名なほか、妊娠しやすくなるといった女性の不妊治療に効果的ということで有名です。

マカにはそれ以外にも、ホルモンバランスを改善するほか、冷え性の改善、美肌効果、便秘解消など女性の悩みをマカは解決してくれる素晴らしい食物です。

しかし、マカは良いことばかりではありません。体質や摂取量によっては副作用が出ることがあります。マカを取り入れることを検討されている方は、正しい知識を身につけて服用することが大切です。

マカサプリの成分の吸収率を重視する場合の摂取方法としては、一般的に空腹時に飲むのが良いといわれています。
しかし、人によっては空腹時に摂取することで胃が荒れてしまうというケースもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA