精力絶倫

性欲が強いからハゲると信じている人がいる。アホだな。もしそれが真実ならば、性欲の塊、10代男はハゲばかりのはず。実際は、弱くなった老人が禿げている。

ミノキシジルの長い歴史

1963年に血圧降下剤として開発された経口薬でした。

1969年に臨床試験が開始された際に副作用で体毛が増え濃くなることが確認され

1972年から育毛剤として臨床試験が開始され

1981年の薄毛の男性(18~49歳、2300人)に対しての臨床試験で

6ヶ月間で60%以上の方に

1年間では84%以上の方に良好な結果がでました。

1996年にFDAが唯一有効性を認め市販薬(OTC薬)として認可を受け

気軽に薬局で購入できる育毛剤・発毛剤として大ヒット商品となりました。

アメリカでは「ロゲイン」

ヨーロッパでは「リゲイン」の名で製品化され世界中で愛用されており

数十カ国で大衆薬として発売されています。

そう、世界初の発毛剤の登場でした。

私も、2000年ごろから使い始めました。

いろいろ変遷をして、そして今、ミノキシジル外服なら、これが最高だと思います。

Polaris Research NR11

・ミノキシジル 12%
・フィナステリド 0.1%
・αトラディオール 0.05%

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA